徒然な情報ブログ

情報を書いています。相互リンク募集中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇多田ヒカル、原発を語る

「賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う。代替エネルギーの開発にはすごく興味があります。将来自分が住む家は自家発電とかでがんばってみたいな」

「うん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや」

宇多田ヒカルはどちらかと言われればという感じで書いていますが、ニュースでは大停電の法を賛成みたいに受け取れるようなタイトルとなっていたのでやや気の毒でした。



 政治とお金 芸能人とお金 おからクッキー 財布


森永卓郎

なぜ日銀は、わざと景気が失速するような金融政策を採るのか。

社会保障と税の一体改革関連法案の審議が始まり、この日の最後の質問に立ったみんなの党の江田憲司幹事長は、1000兆に達した国の借金を持続的に返済していくためには、経済成長を続けていくしかないのではないかと野田総理を追及した。それに対して

「経済成長した場合、成長に伴う金利上昇により国債費が増加することにも留意をすることが必要であり、経済成長による増収等に頼るのみでは、毎年1兆円規模になる社会保障費の自然増などに対応し、財政の持続可能性を確保することは困難と考えております」

つまり、野田総理は経済成長をすると金利が上昇する。金利が上昇すると国債の利払いが増えてしまうから、財政再建が難しくなると言ったのだ。

しかし、景気回復の先送りは、本当に正しいのか。確かに景気回復には大きなリスクを伴う。しかし、チャレンジしなければ、日本経済は縮小均衡に向かうばかりだ。


ポストセブン


財政改善には経済成長、規模を拡大していかないと難しいという意見もありますが、リスクもあるのですか。


経済を悪いままにして増税していくということですかね。


生活は厳しくなるということでしょうか。


山本太郎割鞘ジュリ夫婦と義父の確執

山本太郎割鞘ジュリ夫婦と義父の確執が明らかになりました。


ジュリの父は母の再婚相手で血のつながりはない。

小さい頃は茶碗の持ち方、話し方などが悪いと2階から引きずり降ろされ髪の毛を切られた、正座をさせられ放尿されたなど。

母は虐待を止めることなく、ジュリは2年間施設で育った。





また娘のブログには本人になりすまし、夫婦のイメージを悪くする書き込みをした。

パスワードも変えてしまった。


ジュリが結婚した際には一日に何度も携帯に電話をかけていた。


自分が娘を支配したい様子とか。


義父はブログを書いたことを認め、おしおきとして都合の悪いことを書いたとか。


とても父親がやる行為とは思えませんし、精神年齢は中学生程度と思ってしまいました。


山本太郎に取られてしまったという気持ちがあるのでしょうか。


娘のジュリも私はとこれまでのことや生い立ちを話していたので、山本太郎が漏らしたわけでもなくジュリの方も父親から離れたいと思っているようです。

実の娘ではない子にここまで執拗に要求するというのは、子供という感情とはまた違うものなのでしょうね。


施設もそれなりの理由がないと入れない気がしますが。



クルーズ船が盛ん

アジア最大級のクルーズ船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」(約13万7000トン)が22日、長崎市の長崎港に初寄港した。乗客は約3500人。


米国の船会社「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」が所有し、全長310メートル、幅48メートル。1557の客室の他、約2000人を収容できるダイニングルーム、アイススケートリンク、ロッククライミングウォールなどがある。

石塚孝副知事が「たくさんの観光スポットがある長崎を楽しんで」。

バス67台に分乗して佐世保市のハウステンボスや長崎市内の観光地を目指した。

実際に中国人はどれほどの買い物をするのか。

地方は徐々に衰退していますが、これからも少子化は確定しているので、厳しいでしょうね。



 政治とお金 芸能人とお金
 


鼠先輩

鼠先輩はキンチョー蚊がいなくなるスプレーのCMに出演して、一発屋のことについて触れていますが、あまり反響はないみたいですね。


話題にもなったいないというか。


誰からも惜しまれず率先して引退して、誰からも歓迎されずに早いと呆れられながら復帰したような、一人でどたばたした引退復帰ですからね。



ブログランキングには人気のブログが多くあります。




« Prev|Top|Next »

HOME

ぴーたん

Author:ぴーたん
現在相互リンク募集中です。声をお掛けください。

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。