徒然な情報ブログ

情報を書いています。相互リンク募集中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京電力平成25年度の社員一人当たりの平均年収が571万円

東京電力が、平成25年度の社員一人当たりの平均年収を571万円とし、今年度より46万円も高くなっているのだそう。


24~26年度の社員一人当たりの平均年収は、「大企業平均を下回る」という556万円だった。


25年度の平均年収は571万円と、逆に大企業平均を上回る。



値上げ審査の専門委員会では「公的資金が入った企業の給料とは思えない」と批判が集まった。



賠償とか税金が投入されていてこの給料か、という感じですかね。


テレビにも東京電力社員という人が出ていたそうで、丘陵が下がると月1回しか飲みいけない、自分はかわいそうな立場なんだと訴えていたそうですが。



独占寡占企業でなければ倒産するかもしれない事態で、社員の給料を確保どころではない気はしますが。


東電には石破茂の娘など政治家の子供が多くいるらしいので、政府の支援も手厚いのでしょうかね。


政治家の子供ということを武器に入社して、政治家の子供を確保できれば優遇されるという計算があったのでしょうね。



« 阪神のマット・マートン外野手、空気を凍らせる発言|Top|北九州市のがれき、説明会 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenpopt.blog45.fc2.com/tb.php/98-c6605a39

Top

HOME

ぴーたん

Author:ぴーたん
現在相互リンク募集中です。声をお掛けください。

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。