徒然な情報ブログ

情報を書いています。相互リンク募集中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州から東海地方で梅雨入り2009年

九州から東海地方で梅雨入りが発表されました。これは平年並みか10日ほど遅いそうです。これだから梅雨になった!というわけではなく、なんとなくというかあやふやな基準にはなっているみたいですね。

梅雨では北海道には梅雨がないとは言いますが、北海道でも6月あたりは雨はいつもよりも多く降るそうです。

梅雨では、九州の方が雨の降水量は東京の3倍ほど多く、湿気が多いと言われています。沖縄の方はさらに湿気は多くなるようで、台湾も湿気が高いそうです。

こういう時期になると雨が降るといろいろ大変だと思いますが、最近はレインブーツなども登場して、雨が楽しくなるようなアイテムも増えていますね。

それにお気に入りのカサを持っていると楽しくなる場合もあります。

« サンドウイッチマンの富澤たけしが結婚相手は一般女性M1チャンピオン|Top|最近の肌 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://greenpopt.blog45.fc2.com/tb.php/19-701348df

Top

HOME

ぴーたん

Author:ぴーたん
現在相互リンク募集中です。声をお掛けください。

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。