徒然な情報ブログ

情報を書いています。相互リンク募集中です。



鳩山由紀夫増税反対

消費増税を柱とした税と社会保障の一体改革関連法案が26日の衆院本会議で採決されるのを前に、民主党内で反対する意向を固めた議員が50人を超える情勢となった。


鳩山由紀夫元首相が24日、反対を表明し、鳩山グループの数人が反対する見通しとなったため。


消費税増税の前に議員定数削減とか、公務員の給料を下げるという話はどうなったのという感じですね。


論点を摩り替えられたような、河本の件で生活保護受給者を減らせばいいやみたいな。

宗教法人の税金免除もどうなるのでしょうかね。

宗教法人の家はかなりの豪邸でした。





若槻 黒にんにく 板野友美 イージーファイバー まんてんの水



宇多田ヒカル、原発を語る

「賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う。代替エネルギーの開発にはすごく興味があります。将来自分が住む家は自家発電とかでがんばってみたいな」

「うん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや」

宇多田ヒカルはどちらかと言われればという感じで書いていますが、ニュースでは大停電の法を賛成みたいに受け取れるようなタイトルとなっていたのでやや気の毒でした。



 政治とお金 芸能人とお金 おからクッキー 財布


森永卓郎

なぜ日銀は、わざと景気が失速するような金融政策を採るのか。

社会保障と税の一体改革関連法案の審議が始まり、この日の最後の質問に立ったみんなの党の江田憲司幹事長は、1000兆に達した国の借金を持続的に返済していくためには、経済成長を続けていくしかないのではないかと野田総理を追及した。それに対して

「経済成長した場合、成長に伴う金利上昇により国債費が増加することにも留意をすることが必要であり、経済成長による増収等に頼るのみでは、毎年1兆円規模になる社会保障費の自然増などに対応し、財政の持続可能性を確保することは困難と考えております」

つまり、野田総理は経済成長をすると金利が上昇する。金利が上昇すると国債の利払いが増えてしまうから、財政再建が難しくなると言ったのだ。

しかし、景気回復の先送りは、本当に正しいのか。確かに景気回復には大きなリスクを伴う。しかし、チャレンジしなければ、日本経済は縮小均衡に向かうばかりだ。


ポストセブン


財政改善には経済成長、規模を拡大していかないと難しいという意見もありますが、リスクもあるのですか。


経済を悪いままにして増税していくということですかね。


生活は厳しくなるということでしょうか。


山本太郎割鞘ジュリ夫婦と義父の確執

山本太郎割鞘ジュリ夫婦と義父の確執が明らかになりました。


ジュリの父は母の再婚相手で血のつながりはない。

小さい頃は茶碗の持ち方、話し方などが悪いと2階から引きずり降ろされ髪の毛を切られた、正座をさせられ放尿されたなど。

母は虐待を止めることなく、ジュリは2年間施設で育った。





また娘のブログには本人になりすまし、夫婦のイメージを悪くする書き込みをした。

パスワードも変えてしまった。


ジュリが結婚した際には一日に何度も携帯に電話をかけていた。


自分が娘を支配したい様子とか。


義父はブログを書いたことを認め、おしおきとして都合の悪いことを書いたとか。


とても父親がやる行為とは思えませんし、精神年齢は中学生程度と思ってしまいました。


山本太郎に取られてしまったという気持ちがあるのでしょうか。


娘のジュリも私はとこれまでのことや生い立ちを話していたので、山本太郎が漏らしたわけでもなくジュリの方も父親から離れたいと思っているようです。

実の娘ではない子にここまで執拗に要求するというのは、子供という感情とはまた違うものなのでしょうね。


施設もそれなりの理由がないと入れない気がしますが。



クルーズ船が盛ん

アジア最大級のクルーズ船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」(約13万7000トン)が22日、長崎市の長崎港に初寄港した。乗客は約3500人。


米国の船会社「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」が所有し、全長310メートル、幅48メートル。1557の客室の他、約2000人を収容できるダイニングルーム、アイススケートリンク、ロッククライミングウォールなどがある。

石塚孝副知事が「たくさんの観光スポットがある長崎を楽しんで」。

バス67台に分乗して佐世保市のハウステンボスや長崎市内の観光地を目指した。

実際に中国人はどれほどの買い物をするのか。

地方は徐々に衰退していますが、これからも少子化は確定しているので、厳しいでしょうね。



 政治とお金 芸能人とお金
 


鼠先輩

鼠先輩はキンチョー蚊がいなくなるスプレーのCMに出演して、一発屋のことについて触れていますが、あまり反響はないみたいですね。


話題にもなったいないというか。


誰からも惜しまれず率先して引退して、誰からも歓迎されずに早いと呆れられながら復帰したような、一人でどたばたした引退復帰ですからね。



ブログランキングには人気のブログが多くあります。




えびあんのブログが消える、アメーバ

えびあんのブログとかワイドショーブログは昔から時々見ていたのですが、なくなっていたので引越しでもしたのかと思っていましたが、強制退会させられていたのですね。


またという言葉もあったので何度か消されたのか。


芸能人が多いブログなのでタブーだったのでしょうか。


一方でえびあんのブログを快く思っていない人もいたようですので、クレームなどが来ていたのでしょうかね。


えびあんのブログは一ヶ月に300記事以上、総数5000記事ほどあったので、かなりムダになってしまったかと思います。


大阪市中央区東心斎橋、通り魔事件、目撃者証言

和歌山市の会社員の女性(23)は「男性ふたりが言い争っている声が聞こえた。詳しいことはわからなかったが普通じゃない感じがした。言い争いが数分間続いた後、女性のキャーという声を聞いたので窓をみると、男性があおむけにたおれ、顔面も上半身も血まみれだった」。


「警察を呼んでください」と叫ぶ声が聞こえた。



大阪府豊中市の運送業の男性(29)「大きな声でけんかがはじまり、だんだんエスカレートした。女性のキャーという声を聞いて外をみると、男性が倒れ、首のあたりをおさえていた。きな血だまりが2カ所できていた」


「男は馬乗りになって男性を刺しているようだった。男の手は何回も動いていた。近くの人たちが、キャーと叫び声を上げながら逃げ惑っていた」


「男は男性を3回ぐらい刺していた。すぐ警察官が来て取り押さえたが、男はそのときはおとなしくしていた。刺された男性は苦しそうに足を動かしていた」


「キャーという女性の叫び声が聞こえ、店外に出ると、男性の腹に刃物が刺さっているのが見えた。路上は血で染まっていた」


刺して死に至ったと言うよりも、死ぬまで刺したと言う感じですから怖いです。



心斎橋無差別殺人事件

大阪市中央区東心斎橋の路上で無差別殺人事件があったそうですが。

くにあるかばん店の男性従業員(34)は「男は馬乗りになって男性を刺しているようだった。近くの人が、キャーと叫び声を上げながら逃げていた。一度現場から立ち去ったがすぐに戻ってきた。犯人の服も血まみれだった」


「助けてください!」という被害者を無視し無言で脇腹や太もも、胸をめがけて20~30回も刺していったのだとか。



男性を刺した後、立ち上がり、うつろな様子でふらふらと歩道をと歩いていった。


その時、自転車に乗った女性が礒飛容疑者に近づいてきたという。

「おばちゃん、危ない!通り魔や、逃げろ!」会社員が声をかけたものの、女性は方向転換したがすでに遅く、その時に女性を刺したのだそう。


女性は歩道に倒れており、ほとんど動かなかった。男性は血まみれで車道であおむけに倒れ、足が動いていて苦しそうにしていたという。


よく即死とは衝撃があったときにはもう息がないというイメージもありますが、数分は意識があるそうですね。


それでも即死というのだとか。


こんなに刺されても意識がまだあるというのは痛々しいです。


バーキン風バッグ

最近はバーキン風バッグというものをよく見かける気がします。


やはりバーキンは憧れられるブランドなのでしょうね。


でも100万円ほどのバッグを買ったとしてもそんなに使う気になれないような、重いものも入れたくはないでしょうね。


それを考えるとバーキンにも見えるできるだけ安いものが適度なのかもしれません。





Top|Next »

HOME

ぴーたん

Author:ぴーたん
現在相互リンク募集中です。声をお掛けください。

この人とブロともになる

QRコード

