徒然な情報ブログ

情報を書いています。相互リンク募集中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「監督責任はある」元上司が事情聴取で上京

「部下のやったことだから監督責任はある。だが問題はないと判断した」。逮捕された主任検事を「右腕」と称賛してやまないかつての上司は、そう言い残して上京した。

最高検に異例の事情聴取を受けた大阪地検特捜部の大坪弘道前部長。前田恒彦容疑者(43)をしのぐ一流の「割り屋」とされる

産経新聞

警察・検察と言うのはあくまで自分のやっていることは正当なことという前提ですから、相手に被害を与えてもそれは仕方のないこと、それが自分の任務と言う意識もあるものですね。

証拠資料の改竄(かいざん)もそれほど悪びれることもなかったのかなと思ってしまいます。

村木さんも無罪になってよかったですね。

スポンサーサイト

1歳8カ月の男児が喫煙

インドネシア・スマトラ島の地元紙スリウィジャヤ・ポスト(電子版)は23日までに、南スマトラ州で新たに1歳8カ月の男児が喫煙していたのが見つかったと報じた。

取材に応じる、子供の写真を提供するというところからしても計画的な部分もあるのでしょうね。

よく芸能人にもある取材料をくれるんなら・・・というものでしょうか。


同国では5月にも1日40本のたばこを吸う2歳男児が見つかっており、幼児喫煙が深刻な問題となっている。(時事通信)

両親が仕事をしなければならない国で面倒が見れないのか、防ごうと思えばでき2歳ほどの子供なら手にする機会も作らずに済むはずでしょうし・・・

何かビジネスになっていないといいですが・・・









民主党へ政権交代してからはや1年ほど

民主党へ政権交代してから1年ほど経ちますが、周りの反応というのもそれほど厳しくはなくなったかと思います。

海外で言えば政権交代は当たり前で冷静ではありますが、変化を望まないとわれる日本では政権交代すればテレビは大騒ぎ、いかにも危機があるかのようにテレビを中心に騒いでいた気がします。

しかし交代をしなければ癒着、怠慢さもあったでしょうし、自民党もまあ無条件に与党でいられるという認識はあったのではないでしょうかね。

民主政権が発足してからは会見でも民主党議員が会見を行うのはぎこちなさもあり不思議な感覚でしたが、今は貫禄も出てきてこれまでずっと政権に関わってきたようにも見えてくるほどです。




自民党も与党時代は消費税には触れなかったものの、野党になったとたんに持ちだし、急務なことでありこのままでは危ないということを強調していましたが。

それなら前から言えばいいのに、その上今までの国債は自民党時代のもの、そう思うと違和感を感じますね。


原口大臣、番組出演を重視

民主党の原口大臣はバラエティ番組に出演して閣僚懇談会には戻らなかったそうですね。

原口さんはまじめ硬派な方だと思っていただけにそんな人だったのか!とやや残念な気分になりました。

民主党の中では党の雰囲気を引き締めている方の一人ではないかと思います。

小沢一郎さんがあまり身動きできない中でも内閣に入って指導力を発揮しているように思いましたが。

原口さんは小沢一郎さんを崇拝しすぎているということも指摘されているので、今は中立さをアピールしていますね。

きっこはパチンコが上手い、けっこうやっていた?

パチンコはあまり儲けないとも言われていますが、きっこの日記のきっこさんは一度に数万円、10万円と稼ぐことがあるのだそうです。

パチンコで負けたとか、借金を作る方も多い中でパチンコでもうけるのはそうは簡単ではないと思いますし、かなりの腕前なのではないかと思います。

日記にもパチンコの機種の話をしたりとけっこう詳しい様子でした。

パチンコで得た利益を預金している通帳もあるほどなのだとか。



もしかしたらパチンコだけでも生活できるんじゃないか、一か月分の収入を得られるんじゃないかというほどですね。

きっこさんの収入の何割かはパチンコの利益のようです。


Top

HOME

ぴーたん

Author:ぴーたん
現在相互リンク募集中です。声をお掛けください。

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。