徒然な情報ブログ

情報を書いています。相互リンク募集中です。



BS日テレとBSジャパンで韓国ドラマ放送中止

大統領が竹島上陸、サッカー選手がカードを掲げ、島まで泳ぐ俳優も出現。

2012年8月21日から放送が予定されていたBS日テレとBSジャパンの韓国ドラマが放送延期に。


しかしそれでも代替は韓国ドラマというから、韓国との取引を控えると言うわけではないのか。


BS日テレは連続ドラマ「神と呼ばれた男」、BSジャパンは「強力班」。



いずれも主演しているのが竹島上陸を目指して韓国東部のウルジンの海岸から遠泳していた韓国人俳優のソン・イルグクだった。





BS日テレの広報は延期の理由について、ソンさんが遠泳に参加したことも要素の1つではあるが、編成など諸般の事情を鑑みた結果だと説明。

今後の放送スケジュールについては未定。

放送を予定していた時間帯には韓国ドラマの「夜叉‐ヤチャ‐」を放送する。

BSジャパンに問い合わせたところ、延期について回答できることはない。


韓国俳優も日本での稼ぎでの収入が大きいだろうに、竹島まで泳いでおいてジャパンマネーを手に入れられるほど都合が良いわけもなく、本人もそれを承知で覚悟に上で泳いだのでしょうかね。


韓国も昔に比べると経済成長はしたものの経済は発展しきれてない、今も消費の落ち込みは激しいと言われているのにこういうパフォーマンスをして日韓関係を悪化させて大統領にとって有益だったとは思えないですね。


サムスンなど世界企業が出てきたから強気でいけると思ったのか、日本も従うと予想したのか。


それとも身内の不祥事から目を逸らさせるための言動だったのか。


今後影響が出れば韓国国内からも大統領辞任を求める声も出てくるんじゃないかと思ってしまいます。



南アフリカワールドカップは・・・

南アフリカワールドカップが始まりますね。

南アフリカでの大会というもの自体が少ないので、アフリカの方々も普段とは違う期待などもあるでしょうかね。

南アフリカも経済発展してきていたということでしたが、リーマンショックでやや経済発展も停滞してしまった感じでしょうかね。

アフリカでのスポーツ大会とは一体どんな雰囲気になるのか、興味深いですね。

天海祐希のBOSSの視聴率が20%を超えた

天海祐希が主演のBOSSが20%を超えたそうです。ミスターブレインを抜いたとも言われていましたが、とうとう20%を超えたのですね。

20.7%ということでギリギリなんとかという感じでしょうかね。大胆不敵な犯行で警視総監を誘拐した反政府テロリスト役の反町隆史(35)と戦うと言うものです。

反町が主演と言うわけでもないのですね。あまみゆきと読んでしまいそうですが、あまみゆうきです。身長は173センチとかなり高い。




宝塚もよかったですが、モデルにもなろうと思えばなれたようなスタイルですね。天海さんの人気はすごいですね。ドラマは高視聴率のものが多いですね。

探偵ナイトスクープの感想

探偵ナイトスクープをそのまま見たり、録画して見ているのですが、前回の探偵ナイトスクープは良かったです。

探偵ナイトスクープは関西では20%だけと、関東ではあまり視聴率は良くないという、地域を表す象徴のような番組ですね。

テレビ朝日では放送はされなくなりましたが、ローカルテレビで放送されているので関東でも見ることができます。

前回は名探偵コナンの声で電話を掛けるということは本当にできるのか?
人懐っこい我が子がどういう人にお世話になっているか、お礼をしていってほしい。
新聞に載っていた人物は本当に亡くなった父なのか調べてほしい。

というものでした。

名探偵コナンのものは本当にできるみたいでまさかと驚きました。これはナイトスクープの中では良い方でした。

人懐っこい子供は世渡りがうまそうな、でも将来は逆に深く入りすぎて苦労も出てくるかもと思う子供でした。おもしろい子供でした。

新聞のおじいさんは本当だと分かると母子が涙を流し振り返るという内容でした。写真が絵になるだけに切なくもなる話でした。



6月8日~14日のテレビ視聴率のトップは?

は・・・

行列のできる法律相談所 日 本 6.14で 22.3 %でした。島田紳助(しまだしんすけ)は最近はプロデューサー的なこともやっていますし、やはり一目置かれる存在か~

元々芸能界の仕事以外にも、不動産所有やマンション経営などやっていたそうなので、財力があって、実業家的なところもあるみたいですね。

その他にも最近は日本各地の安いスイーツを集めた店をオープンさせたり、ファミリーマートのエクレアをおいしいと紹介して話題になったりと。



現在は主な番組では週一の行列とヘキサゴンほどなので、そんなにテレビに出ているということでもないのかなと思いますが、存在感は大きくなった印象もあります。

吉本スタッフの人とトラブルになるなどの事件もあったみたいですが、もう忘れれててそうな雰囲気かな。


島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック

Top

HOME

ぴーたん

Author:ぴーたん
現在相互リンク募集中です。声をお掛けください。

この人とブロともになる

QRコード

