徒然な情報ブログ

情報を書いています。相互リンク募集中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転検事2の感想と口コミ、ゲーム通販、ニンテンドーDS

少し前に発売された逆転検事2をやっていますが、1よりも2の方がおもしろいかなという印象で好きです。

1はミツルギ検事のキャラクターにあわせたのか、やや陰湿風な明るいとは反対の雰囲気に仕上がっていたかなという印象があったのですが、今回はキャラクターも明るくおもしろい登場人物が多かったように感じます。

逆転堅持は全部で5話の構成ですが、けっこうボリューム量も多いのでなかなか終わらない風です。

やはり逆転裁判の方が難易度は高かったかなという印象で、あまり難しくはないと思います。

逆転裁判のような場所移動の選択肢がない、捜査で証拠品をつきつけて新しい情報を得る部分がない、などけっこう手間はなくしているようですが。



証拠品もそんなには多くないだけにそこそこ簡単なゲームだと思います。

ナルホドウ弁護士が主役のソフトはもうずいぶん発売されませんね。

スポンサーサイト

逆転検事をやってみました

逆転検事をやってみました。逆転シリーズは初めの逆転裁判のころからやっています。逆転検事の感想は逆転裁判に比べるとちょっと簡単になっていました。

どちらかというと逆転裁判の方が話の内容が深いかな~と思います。

逆転裁判の方がキャラクターがおもしろく、事件の背景も人間の深い心が絡んでいて興味深かっただけに、今回は少し人間の心情というものがそんなにはなかったのかなと思いました。

話も1つのことがつながっているので、そちらが一番目立ったかなという感じです。




逆転検事をやってみた逆転裁判シリーズ

発売されてほぼすぐにニンテンドーDSの逆転裁判を買って今やっています。今回は検事ということで直接事件に関わる立場で、調査もより深く踏み入ったものとなっています。

今回はミツルギが主役で、イトノコギリ刑事も登場します。しかし見たところナルホドウは出てこないような雰囲気になっています。




逆転検事はいくつかの店を行ってみてなんとか見つけました。ニンテンドーDSは部品やらが細かく精密なものなので量産ができないのか、売り切れてもなかなか再入荷されないようで、何ヶ月か先になってしまうようです。

ミツルギが主役と言うことでちょっと硬い雰囲気になっていましたが、やはりおもしろキャラが登場してくるので和んでいます。

【新品】NDS 逆転検事(通常版)

Top

HOME

ぴーたん

Author:ぴーたん
現在相互リンク募集中です。声をお掛けください。

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。